フォト
無料ブログはココログ

« 透明度悪過ぎ | トップページ | 新たな侵略者 »

2017年6月 3日 (土)

不毛な戦い

Dsc_9275

これは近所の駐車場の写真ですが、古屋君での葛との戦いは熾烈を極めています。蔓を見付けて根元を辿り、地下を這う茎を掘り、最終的に株にたどり着ければ、私の勝ち。出来なければそこで茎を切り、除草剤を付けて撤退・・・

この、先の見えない不毛な戦いは映画「バトルシップ・トゥルーパーズ」のようです。クソ真面目に戦いのための戦いを貫くこのシリーズはある意味「反戦」を訴えているようにすら思えます。葛との戦いに明日はあるのでしょうか?私はこの戦いで既に肋骨、左肘、右手首を負傷しました。確かに戦果は上がりましたが、その代償もあまりに大きい。しかし平和共存という選択肢も無い。正に不毛な陣取り合戦なのです。

Dsc_9273
気が付くと、畦道にはアザミが咲いていました。

« 透明度悪過ぎ | トップページ | 新たな侵略者 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

すみません、タイトルを拝見しただけで思わず笑いが・・coldsweats01

でも実際、つる性植物と地下茎植物は難敵だと感じております。
根を徹底的に殲滅すれば勝利でしょうけれど、末端の細根からでも復活して来そうなツワモノですよね。

kさん、葛粉でお菓子作りが出来そなほど、根の山が出来ました。この梅雨の時期。雨で見回りを怠っている間に奴らは着々と侵略を続けていますcoldsweats01
近所のおじさんも葛の侵略には手を焼いているようで、山の畑の作業小屋を侵略に負けて放棄したそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538386/65362942

この記事へのトラックバック一覧です: 不毛な戦い:

« 透明度悪過ぎ | トップページ | 新たな侵略者 »