フォト
無料ブログはココログ

« 不毛な戦い | トップページ | 更なる敵 »

2017年6月 5日 (月)

新たな侵略者

Dsc_9276
新たな侵略者の前線基地、

スズメバチのの巣が古屋君の軒下に出現しました。土曜日の朝には気が付きませんでしたが48時間後には特徴的なこの形なので、凄いスピードで作られるのですね。

しばらく観ていましたが周囲に蜂の姿はありません。ひょっとして製作者は既に仕掛けておいたトラップに嵌りましたかね。持続成分のある殺虫剤をかけて2,3日観察してみます。

« 不毛な戦い | トップページ | 更なる敵 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

初めて見ました。拡張していくところを最後まで観察されるのでしょうか? とても興味深いです。家の軒下では無いので。(^_^)/~

けんちゃさん、おはようございます。昨夜は良く晴れましたね。
月明りで撮影は出来ませんでしたが、初めてVC200Lを星見櫓に出しました。

今朝確認したら、スズメバチの巣は幸い昨日と同じ大きさでやはり家主は見当たりません。もうちょっとしらた落とします。成長を観察するなんて酔狂にも程があります・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538386/65372252

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな侵略者:

« 不毛な戦い | トップページ | 更なる敵 »