フォト
無料ブログはココログ

ペット

2017年6月14日 (水)

思い出せ

1497393323988
実家から引き取って2年半、もうすぐ7歳の我が家のウサギは現在投獄中です。

生後数ヶ月から最近まで、夏場の暑い時期以外、殆どトイレを使っていたのですが、この春頃からすっかりトイレを忘れてしまったようです。引き取って以降、ケージの扉を外して玄関と風除室で好き勝手に遊んでいましたが、トイレはケージに戻って自分のトイレを使っていたので、ケージの中で生活すればまたトイレを思い出してくれるのではないかと思ったわけです。

でも老化現象ですかねー。ウサギも認知症になるのかな。

2017年3月20日 (月)

ウサギの日常

20170320075401
*
ご飯食べて、
*
20170320075219_2
*
寝て、
*
20170320081533
*
トイレに行って、
*
 
20170320075141
*
待機!
*
20170320075623
*
そろそろか?
そろそろ、何かくれても良い時間じゃないか?
*
で、ご飯を食べて・・・
 
 

2017年2月15日 (水)

ラディッシュ

1487058260076
ウサギはラディッシュが大好き!

本当に大好きで、綺麗に全部食べます。

でも・・・

1487058244304

これは食べ物ではないらしいです。

ウサギが残した赤い部分は、人間の餌になります。

2016年12月 2日 (金)

ザリガニとの対話

1480588518618
ザリガニ:えっ?藪から棒に何を言い出すんだい。
私:だから引っ越ししてくれないかい?
ザリガニ:僕はここで大丈夫だよ。餌もあるし、水も綺麗になるから、住み心地いいんだよ。
私:いや、それは私が時々お世話してるからで、海の家か古屋君に来ないかい?
ザリガニ:気が進まないな、僕はここが気に入っているんだ。このままこの家を守るよ。
私:でも、これから寒くなるし、心配だよ。
ザリガニ:そうだね。もうすぐ冬だね。
20161201_094032
 
ザリガニ:僕はこんな風に冬眠するから、春になったら起こしに来てよ。じゃあ僕は寝るから
私:そうかい・・・、また来るよ。
 

2016年11月28日 (月)

食べたくて食べたくて

New1
動画のリンクはこちらから。

みせばやが食べたくてどうしようもない感情を、体全体で表現するウサギ

が、解決策が見つからないウサギ

そもそも、みせばやは食べるものではない!

2016年3月23日 (水)

牢名主

新入り:お世話になります。こいつはつまらねー物ですがお近付きのしるしに

牢名主:大葉か! おめーさん、若いのに気が利くじゃねーか

20160323085613

牢名主:もうちょっとこっち来な

新入り:恐れ入りやす

20160323085755
時代劇の傑作「大岡越前」の中では、伝馬町の牢屋はこんな感じでしたよね。

2016年3月14日 (月)

埼玉県産

20160313175237

やっぱ、埼玉県産のみず菜は美味いねー

 

2016年3月 2日 (水)

ブルブルッ

1456886912575
春休みで帰って来た娘とは仲良く?遊んでます。

2016年2月13日 (土)

餌に釣られるうさぎ

14552620453552


侵略計画を断念して半年、大好物のリンゴに釣られて前足はかけるのですが、後足がついてきません。首をちぎれるほど延ばしても絶対上がりません。

うさぎの基本はビビリです。

2015年11月12日 (木)

寒いっす

20151112081702
寒くて丸まるくらいなら、家に入ればよいのに・・・

より以前の記事一覧